一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

福岡旅行2024中編 ~マークのセミナーに参加~

アジリティ大会二日目は出陣せず、ガマルの休息日

日本海側の眺望良好なキャンプ施設に泊まり、主もデジタルデトックス

そして痛んでる胃に更に追い打ちをかけに、福岡在住の友達と水炊きを食べに行って来ました

鶏肉が光ってる✨

そして翌日は今回の旅のメインイベント、マークのセミナーへ!

何で九州まで外人セミナー受けに来てるんだって話なんですがね

主催の大庭先生のセミナーを受けたときに、流れでマークのセミナーに行くことになっただよ

雨で地面の状態が悪くAG1コース、JP1コースと2コースだけだったけど、

世界大会にあるようなコースで(語彙力なくてすいません)感激しました

流れるようなラインなんだけど、ハンドラーは難しい

自立してないといけない箇所。

脚ではどうにもならない箇所と、見切りつけて速くハンドラーが異動しないといけない箇所との見極めと盛沢山でした

そしてとっても丁寧に一人一人にアドバイスしてくれ、人のを聞いてるだけでめちゃくちゃ勉強になる

言ってることは、聞いたことあるものばっかなんだけど、本場の人が言うと「あ~やっぱりそうなのか~」と納得

頭の中でバラバラだった情報が、1本繋がったような気がします

これが外人効果かしらw!

それ差別っていうでち

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村