一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出し画像(犬)

今まで撮りためてた蔵出し写真~ パピボー軍団! このモフモフがたまらん! ブラック&ホワイトとブルーマールの子たち こちらはブルーマールのボーとコイケルパピー。 このコイケルパピーは将来ショーデビューするかと。 プロシープドッグ! ボーダーでショ…

【ドッグショー】 FCI東京インターナショナルドッグショー②

大人な事情を感じてしまうドッグショーですが、そもそも審査員がそのグループ全犬種のスタンダードをどれだけ知ってるか未知数ですからね。 たくさんの犬舎出身の子を見て、自分が好みの子を見つける場としてはとてもいいと思います。 ドッグショーのリング …

【ドッグショー】 FCI東京インターナショナルドッグショー①

仕事のときよりも早く起き、こちらへ行ってきました。 朝もやの中… 東京ビッグサイト! 何をこんな早くから行ったかというと~ ドッグショーへ行ってきました! 色んな犬種を見たかったのと、知り合いのブリーダーさんの応援も兼ねて行ってきましたよ~ もう…

今更ながら犬の十戒

何度読んでも号泣してしまう犬の十戒 わかりやすく犬と私の10の約束ver.を載せます。 1.私と気長につきあってください。 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3.私にも心があることを忘れないでください。 4.言うことを聞かないときは、理由があ…

写真うつりはよくなくちゃね

前回、あまりに不細工な写真をアップしてしまい、我が愛兎に怒られそうな(んなわけないけど)後ろめたさがあるので、可愛い真の姿も載せておきます。 この時なんてね10日も私をホテルに預けて砂漠の国に行ってたのよ(プンプン!) 照明が黄色だと毛色が…

ハピバ☆愛兎

最近、全然登場してなかったですが愛兎ヒナは元気です。 12月に5才になりました(^^) 誕生日は…何もしてません‼ あまりに不細工な寝顔なんで、ついつい撮ってしまいました。 これ、寝てます。 うさぎの五歳はもう中年期です。 だいたい8年ぐらい生きると考え…

婦人科行ってきた

休み明け、3ヶ月も経過観察してられっかと思い婦人科へ行くことに。 検診でもらった検査写真を見せて、医者に説明すると… 医者「うーん、写真一枚だと何とも言えないです。確かに大きいけど、自然に小さくなる場合もあるし経過観察で数ヶ月後にまた検査した…

婦人科検診引っ掛かったよ…

今まで生きてきて検診と名のつくもので引っ掛かったことがなく超健康だったのですが、ついにそのときがきちゃいました… 会社の婦人科検診で子宮の中を超音波?で見てもらったら、 「左の卵巣が腫れてますね。」 え( ; ゜Д゜)‼ 「水が溜まってると捻転を起こ…