一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーズワークマット購入

アマゾンで面白いものを見つけたのでポチっちゃいました‼ PET ペット ノーズワーク NOSEWORK 分離不安解消、ストレス解消、おやつ遊び、嗅覚遊び、感覚発達の遊び、ペット、遊び、犬 ペット (大型, ミント)出版社/メーカー: DINGDONGメディア: その他この商…

ドッグランもろやまへGO!

今日は、近所の犬友と埼玉県にある「ドッグランもろやま」に行ってきました! こちらは有料ドッグランでドッグラン使用料1000円、人一人400円で利用できます。 夏にはプールもあるそうです。 左側が看板犬の「けん君」です。 今日のメンバーは柴のう…

登山犬用バックパック購入

今更ながらナショナルジオグラフィックでシーザーミランを見てる主です。 そして更に犬友から借りたシーザーの本を読んでみて、「ハイパーな犬にはバックパックを背負わせると良い」と書いてあったので、うちでも早速実践してみることに! ジャーン! 登山犬…

NHKプロフェッショナルの感想

色々物議を醸しているNHKのワンちゃんスペシャルで出てきた訓練士さん。 このかたテレビに出る前からSNSで有名な方で私も知っていました。 そしてもう一方、YouTubeで有名なドッグビヘイビアリストの田中さんの番組「ドギーステーション」でも、この訓練士さ…

代々木公園ドッグラン

先日、お友達のエバちゃんと代々木公園のドッグランまで行ってひとっ走りしてきました! 代々木公園は体重別でラン分けされていて、ガマルは中型~大型犬のランに入りました。 なのでボルゾイやグレートデン等の超大型犬もいました! ボルゾイとイタグレ?ち…