一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パピーパーティ!

今日は動物病院のパピーパーティに行って来ました! 5頭のパピーが集まって、先生の元で思い思いに遊んできました‼ 種類はヨーキー2、トイプー1、トイプー×ビションのミックス1、ガマルでした。 ミックスちゃんが元気な子で一番ガマルと遊んでくれました。 …

トレーナー選び

現在、留守番が不安ということと、ご飯を小まめにあげたいということでシッターさんに平日昼間来てもらってます。 とーっても助かっており、シッターさん(トレーナー兼ねる)に色々相談しながら、なんとかここまでやってこれました。 しかしここで「鳴き癖」…

ワクチンで大暴れ

本日、生後78日目にして2回目ワクチンを打ちに行きました。 そこで身体検査を一通りしてもらったところ… 保定で大暴れ! 「ギャイーン!!ギャワーン!(ひ~殺される~!)」ってぐらい悲鳴に近い鳴き方をし、しまいには恐怖で肛門腺からブシューっと液体を…

子犬の要求吠え

ネットで検索すると愛犬の要求吠えに悩んでる飼い主さんが多いこと多いこと…… 私もガマルがきた当初は吠え声に悩み、隣の部屋の人に迷惑かけてるんじゃないかとビクビクし、ついには鳴き声で心臓バクバクしちゃうぐらい悩みました。 最初から「うちの子そん…

子犬との遊び

子犬ってワクチン打ち終わらないと散歩に出られないですよね。 その間、彼らのエネルギー発散の場は皆さんどうしてます? ガマルは元気なほうだと思うので、毎朝おもちゃで一時間ぐらい遊びます。 おもちゃの一部。まだまだたくさんあります。 100均の猫用お…

初めての平日一週間感想

一人暮らしで犬を飼って、初めて平日をフルで働きました。その感想や、出来事など。 まずはガマルの一日 朝5時 飼い主が起床 その後おしっこをしたりご飯食べたり、ワンプロしたり 6時半 抱っこ散歩で、近所の犬友さんに可愛がってもらう。 7時半 留守番…

祝!二カ月&留守番

ガマル二カ月になりました! 一週間しかたってないのに、来たときより明らかに大きくなりました。 そして、問題の留守番ですが脱走しまくりです(T-T) なんだかケージをよじ登って脱走します。大きくなったのと足腰が強くなってきたようです。 シッターさんが…

育犬7日目

ついにこのGWが終わってしまいます。 明日からガマルはお留守番です。しばらくシッターさんが来てくれますが。 ここ数日で私の日常は一変しました。 夜型から朝型に変わり、自分の時間よりも子犬に割く時間が断然増え、今までやってきたことがぜーんぶ出来な…

育犬四日目

いい加減、私も学びガマルに時間を合わせるようにしました。 22:00睡眠 5:00起床 そこからうんちとおしっこの プレイタイムが始まり、ついにリビングを開放。 そして抱っこ散歩 帰ってからご飯を半分あげ、残りはコングに詰め またちょっと軽いプレイタイム …

来ました!が超大変

2日に子犬がやってきました。 名前はガマルと言います。 詳しくは後日談になってしまいますが、めちゃめちゃ大変です。 丸二日たちますが、一日四時間睡眠です。 トイレを失敗させないようにすると二時間置きとかに起きてます。 昨日の夜と朝、ギャン鳴きが…