一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ガマルさん、修行へ行く

相変わらず年度末年始は多忙につきブログが書けません

時は遡り、誕生日の翌日からガマルさんは修行のため訓練所へ預けられることになりました

平日、疲れて練習なーんもできん😂

&自分の力量に限界を感じてまして

5日間という短い間ですが、午前午後としっかりオビを叩き込まれて帰ってきました

前進の練習動画↓

youtu.be

ガマルさん、先生だとぴったり止まってますが、主が指導手のときは無視しておやつ食べに行きます😂

飼い主だとどうしても甘えが抜けないね😓

所長や若先生だとちゃんと気使って脚側してたそうで、

左回りも右回りも上手くなって帰ってきました

やっぱり指導手の伝え方なんだよなぁ

所長の宇宙語をひとしきり聞いて、主の観察力というか

犬見てなさすぎなんだなぁと🙃

オビもアジもとにかく犬を観察せねば

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村