一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レストランでの作法

最近、アジリティの帰りにペット同伴可のレストランに行くことが多くなり、ガマルのチャカチャカ振りを直さないといけないなと思いました。 吠えはしないのですが、周りの物に興味津々であっちいったりこっちいったり、臭いかいだりと落ち着きがないんです(>_…

ドッグリゾートWoofこぼれ話編 ~ドッグランでの注意事項2~

ちょっと前に ドッグランでの注意事項 - 一人暮らしの犬入門 という記事を書きましたが、今回が本編。 ワフではランがいくつかあって、平日だったこともありどこに行ってもほぼ貸切状態でした。 他のワンちゃんがいない中プール横のランを使っていると、1匹…

ドッグリゾートWoof!②

11月末に近所の犬友で行ったワフの写真が続きま~す。 林ランからもう少し小さいランへ移動。 う~&ガマル&Yちゃん。 ガマルはいっつもう~ちゃんの後を追ってますね(~~;) む~&ガマル。何かもらえると思ってるな… 耳がひっくり返ってるけど、ガマル…

ドッグリゾートWoof!①

前の記事を挟みましたが、近所の犬友さんたちと山中湖にあるかの有名な「ドッグリゾートWoof」に行ってきました! ここは大型ドッグラン、24mプール、アジリティ、フライボール、敷地内にホテルと犬と愛犬家のための施設なのです。 前々から行きたかった…

9ヶ月誕生日と月に帰ったうさぎ

九日はガマルの9ヶ月の誕生日でした。 毛がふさふさになってきて、大人のコイケルに成長中。 その前日の八日に里子のうさ2が月に帰ってしまいました。 保健所に捨てられてた里子は何の縁だかうちにやってきて、ガマルと先住うさぎ、里子うさぎの3匹体制で…