一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シープドッグ見学

夏に服部牧場まで行ってシープドッグを見に行ったのに、暑いからと理由でやってなったという記事を以前書いたのですが…(--;) 今回、秋になったので再チャレンジしてきました! ちゃんとやってましたよ~ ボーダーコリーが抜き足差し足… 想像してたのと違いま…

子犬の生活費

前回のときは季節の変わり目だったからか、弱気になってしまいましたが、回復してきましたー! たぶん、矯正中なんで歯が痛かったからかな。相変わらずウサコッツたちの世話に追われてますが、2うさは元気で毎日良いうん○をしてます。この間「私が理想とする…

見通し立たず

最近、先住うさぎのヒナと居候うさぎのつくしの世話で日々が過ぎてく…ヒナとつくしは仲が悪いから別部屋でお世話してて、勿論部屋んぽ時間も別。 単純に世話時間倍。 更に両方とコミュニケーション取らないといけないのが大変で。 一緒に構えたらさぞかし楽…

去勢しようかどうしようか

オス犬を飼うときに悩むのが去勢するか否か…以前までは断然去勢派だったのだが、最近去勢したらコートのボリュームや筋肉が落ちるのではないか!?と気になってきた。 だいたいほ乳類はメスよりもオスのほうが骨格ががっちりしていたり毛ぶきがよかったりす…