一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

シープドッグ見学

夏に服部牧場まで行ってシープドッグを見に行ったのに、暑いからと理由でやってなったという記事を以前書いたのですが…(--;)

今回、秋になったので再チャレンジしてきました!

ちゃんとやってましたよ~ f:id:ir013702860:20161129080438j:plain

f:id:ir013702860:20161129080601j:plain ボーダーコリーが抜き足差し足…

想像してたのと違いました。 プロがデモンストレーションでシープドッグのショーをやってるんだと思ってたんですが、普通の飼い主が犬と習い事感覚でシープドッグをトレーナーから教わってました。

なので皆さん真剣に愛犬を誘導して、たまに熱が入りすぎてぶちギレながらシープドッグしてました。 なんだろ…教育ママ的な。

しかも犬種はボーダーコリーに限定。 やっぱりボーダー飼いは単に愛玩犬というより、作業犬として心構えを持った人が多いのかな。

疑問なのが追われてる羊はストレスたまらないのかな。 f:id:ir013702860:20161129191137j:plain もこもこ羊さん

最後は牧場で作ったソーセージハンバーガーとコーンポタージュで〆(^^) f:id:ir013702860:20161129191315j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村