一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコのおうちお披露目

もうすぐ、子犬がやってくる~♪ということで、おうちをようやく作ってあげました! 色々悩んだ結果、ちょい広目のサークルにクレートを置くことに。 床はフローリングの上にAmazonで購入したペット用クッションフロアをひいてみた。 色が失敗(^_^;) ゆくゆく…

走るの大好きらしい

ブリーダーさんとこで、フィールドデビューした写真が送られてきた&ブリーダーのブログで公表されてたのですが… うちの子、常に走ってる‼ 例えばこちら… めちゃ嬉しそう~ 他の兄弟は立ち姿もあって(他の子も載せたいけど自主規制…)、ビシッと決まってるのに…

生後40日

ブリーダーさんから、近影が送られてきました~ 超笑顔! 可愛すぎる~(*´∀`) こないだ見学に行ったときより既にでかくなってる。 兄弟で遊んでるとこ。下がうちの子。 こうやってたっぷり遊んでもらえると、社会化も養われるし嬉しいわ~ にほんブログ村

犬用品まとめ買い

トレーナーにお薦めされた犬用品&おもちゃを大量飼いしました! おもちゃ系から… コング-中の空洞にふやかしたフードを入れて、留守番に備えるための必需品! デンタルロープ-引っ張りっこ遊びと歯みがきも兼ねてるロープ ボール-持ってこい遊びができれ…

トレーナーと事前打ち合わせ

先日、トレーナーと子犬を迎える事前打ち合わせをしました! 何を打ち合わせしたかというと、 ①環境チェック ②トイレ ③長時間の留守番対策 特にトイレについては念入りに聞いとかねば‼ 一先ず最初に付きっきりでいてあげられる6日間が勝負! その期間にいか…

捨てられた犬ではなくブリーダーから迎えた理由

ちょっと今日はヘビーな話を… 日本には捨てられた犬がたくさんいます。 一昔前だと犬といえば雑種を外飼いしてて、血統書付は金持ちが飼ってるもんだって感じでしたが、今や捨てられた犬も血統書ばかり。 何匹も捨てられたワンコを見てきましたが、彼らは何…

子犬見学してきた

今日、子犬の見学の日でした! めちゃくちゃかわいかった~(*´∀`) 生後1ヶ月だったので、小さくて大人しかったけど、これから怪獣になりそうな予感! 子犬はほーんと特別に可愛いですね。一瞬の間ですけど。 こちらが私の家族になる予定の子。 ママと一緒…

ドッグショーの説明と結果追記

昨日の記事でうちのブリーダーが何か賞取った‼と書いていたのですが、詳細がわかりました。 なんと! ボーダーコリー君がパピークラスでグループ3席、コイケル君がパピークラスでグループ4席だったのです(^o^) ちょっとここで、滅茶苦茶わかりにくいドッグ…

ドッグショー戦利品

ビッグサイトまで行って、ドッグショー見てきました(^o^)! 今日は携帯で撮ったので画質、めっちゃ悪いです… すいません。 BOB取ったコイケルでーす 手前が牡のBOB、奥に小さく写り混んでるのが、牝のBOBです。 この後、うちの子出身犬舎のボーダーコリーか…

子犬キープしました!

子犬の見学はまだ先なのですが、ブリーダーさんのブログに子犬がアップされてて、キープしておきますよと持ちかけられ、悩みに悩んだ末キープしました。 勿論、見学時に 気に入らなかったらキャンセルも出来るのですが、私が見学するまで決めない!と言った…