一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期と足あげとマウンティングと…

ガマルついに5ヶ月半で、足あげてオシッコするようになりました‼ マーキングは前からしてたのですが、足はあげてなかったんですよね。 あと、コマンド無視は直ったものの、フードは相変わらず食べなく、皿ではそそらないみたいなので、ブランケットに隠した…

下痢っちょ…

今日は汚い話ですので、お気をつけください。 今朝、起きたらトイレに大量の下痢っちょが…(-_-;) しかも何やら白いゴマみないなものが大量にありました。 ガマルはいたって元気そうなので、普通に散歩に行くとまたまた下痢うん●を2回もして。 こりゃ病院に…

ガマルの一人称「オラ」

皆さん、自分のペットは何て一人称付けてますか? ガマルはオランダ原産のコーイケルホンディエにも関わらず、主から「オラ」と付けられてます。 イメージはドラゴンボールの孫悟空です! はじめの頃は、「オラをここからだせー!」と、走り回りながら「ブン…

反抗期きたー!

犬もあるという反抗期らしきものが、ガマルにもやってきました! ちょうど5ヶ月すぎたとこからかな。 反抗期らしき行動は…、 ・拒食 ・排泄コマンド拒否 ・トイレ失敗 まず拒食ですが、今までは普通の皿であげると、5秒で完食するほどだったのが、ちょろっ…

生後5ヶ月!!

本日、ガマル5ヶ月になりました~! 体格はこんな感じで、尻尾の毛が伸びてきました。 体重は7.2キロ(重!) さすがに、エレベーターで抱っこするのが重くなってきました。。。 10キロ以下で収まってほしい… 最近、反抗期?暑いから?なのかカリカリ…

幼稚園に通っての感想②

引き続いて幼稚園へ通うデメリット?を紹介します。 ①送迎の時間がタイト。 当たり前ですが、送迎時間が決まっているので、幼稚園に行ってる日は、帰ってくる時間までに家にいないといけません。 急いで帰らないといけないし、残業なんて入った日には延長料…

幼稚園に通っての感想①

ガマルは犬の幼稚園に週に1、2回通ってます。 「幼稚園て何で行くの?」とか「どうやって過ごしてるの?」とか「どんな効果あるの」等々行く前は未知だった所があるので、紹介しようかと。 幼稚園に行く理由は人それぞれだと思いますが、私はガマルの社会…