一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

思春期と足あげとマウンティングと…

ガマルついに5ヶ月半で、足あげてオシッコするようになりました‼

マーキングは前からしてたのですが、足はあげてなかったんですよね。

あと、コマンド無視は直ったものの、フードは相変わらず食べなく、皿ではそそらないみたいなので、ブランケットに隠したり、ふやかしたりして、何とか普段の4分の1は 食べさせてます。

6ヶ月すぎたら低血糖の心配もなくなることだし、フードを一日切ったりして、食への欲求を高めにしていきたいです。

ガマルの男になってきた行動は…、

・マーキング

・優しいワンコや年下ワンコにマウンティングするようになった(引き離されますが)

・女の子とワンプロのときには下になったり、譲ってあげるようになった。

・うんちは外でしたい‼(男か?)

マウンティングは今まで自分が一番下(公園の犬たちのなかで)だったのが、段々新入りが入ってきたから、「オラのほうが上!」って主張してる気がします。 年上ワンコには相変わらず口の回りを舐めたりして、媚売ってます(^_^;)

群れでの自分の立ち位置を一生懸命模索してるのでしょう。

私も「やってはダメなこと=怒られる」が理解できるようになってきたと思い、今まで甘やかしぎみで「怒ってもしょうがない」から「怒るときは怒る」に切り替えました。

男になってきたガマルには申し訳ないですが、6ヶ月の誕生日に虚勢手術します!

ガマルのタマタマさよなら~(^_^)/~~

f:id:ir013702860:20170826162144j:plain

え?オラなんかされる?