一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDⅡといつもの散歩風景

※今回は画像と内容全く関係ありません。 (いつものお散歩風景) 今日の服従訓練で更に科目が増えました。 ツケスワレ(脚側停座)→マテ→体面になって→タテ(立止)→マテ これ、ガマルは立ったまま待てなくて、こっちに来ようとしてしまい、上手くいかず宿題…

オビディエンス訓練中

何気に毎週、服従訓練をしに行ってるんだけど、写真が撮れないので記事にしてませんでした。 でも今日は前の時間にレッスンしてた方が、写真を撮ってくれたので、ちょっとした進捗状況でも。 ガマルが今やってるのはCD1(家庭犬訓練試験初等科)というのを取る…

ドッグフードから生食に 体調変化とかetc.

色々ドッグフードを試してみて、ガマルは好き嫌いがないようなので主が気になるものに切換えてみました。 まずはフィッシュ4 ドッグフード試食 フィッシュ4編 - 一人暮らしの犬入門 こちらにした理由は原材料比が明記されている=たんぱく質が多いのかな?…

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 散歩以外寝正月だったガマルと主です。 今年はぼちぼちアジリティやってこうかと。 あんまり張り切るとガス切れ起こすタイプなので、ぼちぼちとね… 2017年は怒涛の年で、嵐のように毎日が過ぎ去って行きましたが…