一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重覚え書き

4ヶ月と20日:6.8㎏ えー!そんなにいってるの(_) まだ成犬時より一回りぐらい小さくて、柴より小さいのに…。 まだ体高は足りてないから、8㎏はすぐに越えそう(^_^;)

ドッグカフェデビュー

何気に先週ドッグカフェデビューをしてきました。 そこは屋内ランも併設されているところで、電話してみると狂犬病打ってなくてもOKとのことだったので、早速ガマルと行ってくることに。 着いてみると、犬の幼稚園が併設されていて、そこにカフェと屋内ラン(…

ハイパー犬手に余る

はい、凡庸な飼い主ですいません。 ガマルは、ハイパー犬です。 来た頃、トレーナーから「こういうテンション高い犬は訓練いれやすいですよ」と予測され、3ヶ月あたりから覚えが早いなぁと感じるところがあり、最近に至っては、覚えが早過ぎてそら恐ろしく…

散歩って難しい

散歩ってなかなか難しいですよね。 ガマルはまだ何でも興味があるので、あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ… 臭いかぎも大好きでかなりします(>_<) ツケをフードを使って練習してるものの、フードがあるときは集中、食べるとすぐに臭いかぎに戻ってし…

ケンネルコフになっちゃった

どうも先週の週末あたりからケホケホと咳をするようになり、痰を吐きたいけど吐けないみたいな仕草をするようになったので、病院へ行って来ました。 先生「ブリーダーからきたばかりですか?家に来てどのくらい?」 私「GW前に来たから2ヶ月はたってますね…

祝!4ヵ月

今日でガマルは4カ月になりました~! えへ♪ だいぶお利口になったよ。 病院で体重を計ったところ5kg弱でした。 少なくとも8kgはいくので、順調に成長しています。 今月末に狂犬病が打てるので、そしたらついにランデビューです! 呼び戻しの練習しなくち…

ハイテンション犬

ガマルは完全にハイテンション犬です。 ハイテンション犬の特徴… ①飼い主がいるときは寝ない。 生後2ヶ月の子犬の頃から、主がリビングにいるとずーっとこちらを見て「遊んで!出して!構って!注目して!」と吠えまくり、今は吠えなくなった代わりに一人遊…

ハーネスvsカラーvsチョーク

犬飼同士では直に言わないけど、ネットではよくハーネス派が「首輪やチョークなんて虐待だ!」なーんて過激な論議がなされてる…。 犬友のワンコもハーフチョークやカラーやハーネスと色んな子がいて、ハーネスの柴パパから「ハーネスいいですよ!」とお薦め…