一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

散歩って難しい

散歩ってなかなか難しいですよね。

ガマルはまだ何でも興味があるので、あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ…

臭いかぎも大好きでかなりします(>_<)

ツケをフードを使って練習してるものの、フードがあるときは集中、食べるとすぐに臭いかぎに戻ってしまいます。

全部の臭いかぎを禁止したいわけじゃないけど、コントロールできないと、糞尿や落ちてる食べ物に行ってしまうので…(--;)

先輩ワンコたちはまっすぐ歩いて、たまに臭いチェックして、飼い主さんに付いてくので、それに早く近づけるといいなぁ。

あと、散歩の時間ってどのくらいが適当なのかわからず長くなりがち。

平日は朝夕45分はしてて、休日だと朝はワンプロとかさせてたら一時間半とかいってる(_) 夕方は一時間ぐらいかな。

それでも帰ってきて寝ないガマルは、私がいると寝られないのかな?

サークルの中に入れて放っておいても、「つまんなーい」って顔でじっと見てる。

別部屋にいってしばらくして、そーっと見てみると爆睡してるから疲れてることは間違いないんだけど。

家の中での距離感が掴めないわ(>_<)

f:id:ir013702860:20170722232038j:plain ワンプロでヨダレべちょべょちょになったから、水かけられちった

f:id:ir013702860:20170722232230j:plain オスワリ!

f:id:ir013702860:20170722232306j:plain フセ!(フードのためなら何でもやるよ!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村