一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こころのワクチン感想

これから子犬を飼う人へお薦めの本「こころのワクチン」 すごくためになりました! 今までも飼育書は何冊も読んできましたが、結構テクニック的なことばっかりだったり、ちょっと古い情報で、当てにならなかったりしたのですが、こちらは犬と人間の違いをま…

トレーナーにコンタクト

子犬の見学日が決まったので、目をつけていたトレーナーさんにカウンセリング依頼をしました。 一人暮らしや共働きなど、留守がちな家で飼っているわんちゃんが起きやすい問題行動の相談をし、事前にトレーニングしていくつもりです。 子犬時期からトレーナ…

犬と睡眠の心配

今更だけど、犬を飼うにあたっての心配事のひとつ。 それは睡眠。 私は三十路すぎてるのに、未だに休みの日は10時間ぐらい寝てる…。 年とってくるとそんなに寝られないっていうんだけど、今んところまだ寝れる。 うさこっつたちは朝の餌の時間になると、ケー…

子犬生まれたよ!(2回目) もう迷わない!

きましたー!! ついに生まれました‼ 3月初めに出産予定だったのが、一週間ぐらい延びてしまい、かなりハラハラしてましたが、無事に生まれてくれました。 間違いなくこの子犬たちの中に、うちの子になる子がいます! もう迷いません。だって偶然にも異動内…

卵巣、また腫れる

12月に受けた婦人科検診で、左の卵巣が腫れてると言われ、その後経過観察してたんですが… 今日、また婦人科に行ってみてもらいました。 その結果 左の卵巣は治ってましたが、今度は右の卵巣が腫れてました(泣) 前回の左の卵巣は、ピルを飲み忘れたときに排卵…

ブログ一周年とドッグショーこぼれ話

はてなブログから「ブログ開設から一年たちました。おめでとうございます~」と通知がきた。 ということは、一年ずーっと「犬飼いたい、犬飼いたい」って言ってるのに、飼えてないのね…。 この一年何が変わったって、そりゃうさぎが増えたことでしょ! 犬じ…