一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オス犬のマウンティングについて

犬のマウンティングについて私の体験談とか観察したことでも。実家では犬を合計6匹飼ってましたが、そのうちメス1匹とオス1匹が私にマウンティングしてきたことがあります。メスは未避妊で私が小学生の頃にしょっちゅうマウンティングされました。 小学生…

オフ会行ってきた‼

以前の記事でオフ会のことを書きましたが、昨日ついに行って来ました(^o^)ブリーダーが今まで送り出した子犬と飼い主さんたちを集めて、皆でドッグランでわいわいやってたところに混じらせてもらいました。もうコイケルコイケルコイケルボーダーボーダーボー…

ボーダーコリーの色の遺伝

とってもためになるブログを見付けたので、紹介させていただきます。 ボーダーコリーの色の遺伝についてです。(2016年10月記事) ボーダーコリーのブリーダーさんのブログです→YUSHA'S BLOG 実は最初、ボーダーコリーを飼いたかったのですが、とってもハイパ…

断捨離とベランダ改造

前々からちょっとずつやっていた断捨離… 本と服とローテーブルが邪魔で、一部屋物置みたいになってたのだが、このままうさぎ2匹&犬1匹になったら流石に狭い‼取り合えず本をブックオフに売り続けて、服をメルカリで売ったり捨てたりして段々物が少なくなっ…

オフ会の誘いが来た‼

予約しているブリーダーさんからオフ会に来てみないかとお誘いがありましたー‼ブリーダーさんが年に2回ほど、自分が送り出した犬たちとその家族で行われるオフ会を開催しているみたいなんですが、わたくしまだ犬いないのによくわかんないけど誘われちゃった…