一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子札購入!(マイクロチップのことも)

結構前から頼んでいた迷子札がようやく届きましたー! まだ生まれてもないのにという突っ込みはなしでお願いします(^^;この迷子札は一つ一つ手作りで、名前と電話番号を入れて貰えるんですが、作ってる方が外国のデザイナーさんでして、今回デザイナー任せの…

Cacco-E System(ケージ)購入!

前々から目をつけていたケージを購入しました!ネットでケージを探してもなかなか気に入ったのがなくて… 子犬のときはケージとして使えて、成犬になったらキッチンとかに入らないようにするペットフェンスになるような2wayのを探してたんですが、あんまりな…

里親になるまでの流れ

今日は里親になるまでの流れを書こうかと。まずは「ペットのおうち」や「犬猫 里親」とGoogleで検索して、目当ての里子を探す。 里子の募集がボランティア団体だった場合、HPやブログ、FB等でいつ譲渡会を行っているかチェックする。 問い合わせフォームで…

ケージかクレートか

予約した先のブリーダーで出産ラッシュが始まりました! どの子も母子ともに無事に生まれることを願うばかりです。 私の順番はまだまだ先なので、私との縁がある子は7月か8月に生まれるかな?犬用品を見てると首輪とかめちゃくちゃ可愛いのがいっぱいでつ…

ペットとは運命でつながってる?

何ともスピリチュアルな題名ですが、始めに断っておきますが、私はごく一般的な日本人で家が何宗なのかも知らない無宗教者です。それでも現住うさのヒナとの出会いは運命としか思えないんです。 だからヒナは神秘的な可愛さなのかも(←親バカ)私は大学で一人…