一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジリティ 〜リアとフリックの練習〜

書けるときに書いときますよー

ワンサイドのトレーニングの最後のバーは、犬がハンドラーを追い越して、自分で跳びに行かせるよう最後グッと押すんですが、

それをリアと呼びます

ガマルペアはリアが苦手でして、散々色んなセミナーでリアの基礎練を教えてもらうものの

自主練する暇が無いから、結局リアが苦手なままと

そしてまた次のセミナーに参加するという繰り返しw

今回のリア&フリック練習↓

youtu.be

ワンサイドトレーニングを練習し始めてから、なんとな~く犬との距離感がわかり始めてきた主

どのタイミングでリアをかけるか、距離感は?ハンドラーの脚の緩急は?

少しずつですが身についてきてます

次はチョナママ押しの大庭先生のセミナー

曰く外人コーチに「日本で初めて正しいリアをしてる人を見たわ!」と昔言われたそうで

それを教えてくれてたのが大庭先生なんだそう

是非とも正しいリアというものを聞きたいわ

ちなアジ界隈ではリア推しと先行推しとありますが、マークのセミナーで一旦それは主の中では終結しました

シーケンスによる。

以上!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村