一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

NOBUセミナー ~送り出しとストライドTR~

11月の3連休にNOBUセミナーが開催されました

ノブ先生、全国飛び回っててなんだかんだで毎月のように会ってる気がするわ

セミナーメンバーも固定だし、だんだん仲良しさんに

先生も初見のペアがいないから、個々の苦手科目を中心に練習しました

興味深かったのは、最近反抗期のミニピン

「おいで!」って言っても仁王立ちして来ない

ハンドラーが迎えに行こうとしたら、先生が来るまで待つようにと止められ、我慢比べに

7分ぐらいしてようやくハンドラーの元に来ました

「ここで直しとかないと、この後の練習に入れない」とな

その通りだけど、こんだけでそのペアのコマが終了するのが若干気の毒な気が…と思った主でした

ガマルペアは苦手な送り出しとフリックの強化練習

ハードルとハンドラーの距離を測って、成功するときはだいたい7歩離れた位置でした

これより狭いと差し込まれて順跳びになってしまう

今はハンドラーに苦手意識があるから、ひたすら量こなして馴染ませるしかないと

ハンドラーが自信ないからガマルが不安になってると

送り出しトレぐらい自主練しろよって話ですが、週末ハンドラーにはその時間がないのです(泣)

ガ「動画はデブ過ぎて載せれないらしいでち」

午後は、歩幅を拡げるためのストライドレーニングをしました

ストライドレーニングは7m間隔を3歩で走るトレーニン

現在ガマルさんは4歩たまに3歩。

これを3歩で安定して走れるように

これまた復習必須だわ

来月もまた来るらしいから、それまでに1回ぐらい自主練したいけど…スケジュール帳は真っ黒

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村