一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021⑧の2 FCI東日本アジリティ競技会 ~迷子再び~

前回初AG2の洗礼を受けたガマルペア

JP2も同じぐらい難しかったらどうしようと、緊張しながら障害を組んでるのを見ていると‥

隣にいた知らないハンドラーさんたちが、

「あそこはアウトラインだ。いやいやインに入って送り出しだ」みたいなことを話してて、

検分のときに迷いが出たので、走る前に人のハンドリングを聞くのはあまりよくないなぁと

因みに自分の順番が来る前に、他のペアの走りをあまり見ないようにしてます

理由はこれまた自分のハンドリングに迷いが出るから

他のペアを見ておくことで、どこでみんな失敗してるのか予習するって人もいますが、

そこまで自分のハンドリングに自信がないです‥はい。

ということでJP2↓

はい、やってしまいました〜 久しぶりの迷子のハンドラー😞

スクールの人が必死で

「次7番だよ、7番!」

と大声で教えてくれ、何とも情けない⤵️‥

JPはタッチ障害がないから目印になるものがなくて、ハードル迷子になっちゃうんですよね💦

こんなボロボロのJPでもハンドラーがヘッポコなだけなので、拒絶は取られずクリーンラン(タイム減点あり)

成績は共に7席🎖️

f:id:ir013702860:20210602215648j:plain
7席はピンクのリボンでした

大きい大会なのにコロナで出陣頭数が少なく、おこぼれ感が否めない上、納得する出来はAGのスラ入れぐらいかな?

やはり席次ではなく、ベストな走りが出来たかの方が満足感が高いですな

f:id:ir013702860:20210602220215j:plain
スクールのメンバーで
ガマルさんは2度初走としては、はなまる💯✨❢

またもやハンドラーが振り出しに戻り、番号覚えるところからスタートすることになりました〜😂

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村