一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

大庭先生のコースセミナー行ってきた

はい、アジリティやってない方からしたら誰やねんて話ですが、

JKCのアジリティ大会でよく審査員してる大御所先生です

前回YouTuberNOBUさんのコースセミナーが面白かったので、今回は大庭先生のに参加してきました

今回はAG2と3、JP2でリトライ含めて5走

AG3は動画も挙げれないほどボロボロ😓

解説聞いても今のガマルペアには攻略できませんでした

先生曰く「3度になったら一匹で障害をやりきること必要になってくる」そうです

ハンドラーは犬に最後まで付き合ってちゃあかんてことですね

ためになったのは、犬の視点で障害を見ること

そこから人の立ち位置を考えて〜とか

障害だらけの中で唯一真っ直ぐ走れるライン探しとか

やはり検分力ですな

おやつなしで5走はガマルさん嫌みたいで、最後のジャンピングでスタート脱走しかけました😂

では、まだマシなAG2を

youtu.be

最後の連チャンハードルで逆飛びドボン😭

前半のトンネルからスラロームの入ですが、ガマルペアはトンネルの凹側から入れてますが、結構な人が凸側から入れてました

どっちでもいいらしいですが、凸側から入れるとなるとディレクションコマンドがかなり入ってないとスラと反対方向に出てきちゃいますな

今回、知り合いもちらほらいらいて、主の中で「野良アジラー(野良アジ)」という言葉が生まれました

スクールに属してなくて、有志で練習してるアジラーによく遭遇するんですよね

ある程度上手くなったら野良アジになるのかな?

f:id:ir013702860:20211128213633j:plain
ジャックのミーとパシャリ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村