一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

中古住宅購入 〜買主側の担当を付けたほうがいい〜

YouTubeで勉強したとおり、買主側の不動産担当者を付けたのは大正解でした

ポータルサイトから問い合わせすると、売主側の不動産担当者が対応する可能性が高いですし、

違ったとしでもどんな人が担当になるか分かりません

不動産営業マンは適当な人多いんで、出来ない人に当たると大変です

今回、売主さん側の不動産担当者がかなり抜けてて、、

契約当日に契約書を用意してきたのですが、

データを印刷したわけではなく、1部をコピーしたみたいで、斜めってコピーされた契約書を持ってきました

斜めってるから端の文字が欠けてるのね

流石にそれで契約するわけにはいかないと、主の担当が大慌てで、ちゃんとした契約書を用意することに

大金を扱う割に、抜けてる人が多い世界だと思うので、

自分で見つけた不動産会社に

「中古取引が得意な担当者さんを付けてください!」

と最初はっきり言うのが一番です

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村