一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

物件の回り方

前回の続き→中古での不動産会社選び - 一人暮らしの犬入門

物件探しは苦労したほうだと思います

主の物件の回り方

  1. 検索サイトはsuumoよりat home派。元付業者が分かる「不動産ジャパン」もチェック
  2. 担当に連絡し、気に入った物件の情報を教えてもらう
  3. 主だけで現地へ見に行って、周辺環境やお隣さんをチェック
  4. 3で気に入ったら内見へ

内見は売主とのスケジュール調整が大変なので、3を先に済ますことで

「実際見てみたら、近所の雰囲気が合わない」ていう理由で、見送る物件を先回りして潰しておこうと

この時期のガマカイの散歩は、車で物件付近まで行って、散歩してるふりして何度もぐるぐる周辺を回るという、カモフラに使われてました

街の雰囲気とか、前面道路の幅員とか、隣地との距離等々3で除外することって多いんです

3は数え切れないほど行き、内見につながったのはたった5件

ちなみに担当曰く2、3件で決める方が多いそうです

つづく

フィンタロー近影

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村