一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

爪もげ、再診1回目

※患部の写真を一番下に貼ってあるので、苦手な方はパスしてね

初診の次の日、早速かじってテーピングをほどいたガマルさん

だいぶ格闘して、ほどけないようにぐるぐる巻きに巻きなおしました

そして3日後に再診

ぐるぐる巻きにしたのがあだとなり、足がうっ血してました😱

そして患部が化膿して、隣の指にも炎症が拡がってるとのこと

悪化!悪化してますやん😭

そいやー小さいころから菌には弱く、外耳炎も一度なるとなかなか治らなくて大変だったなと思い出しました

抗菌剤を患部に塗ってもらい、テーピングは軽め巻き直してもらいました

保定大嫌いなガマルさん、3人がかりだったそう

帰ってから、発熱?それとも恐怖なのか分かりませんが、鼻をペロペロして小刻みに震えてました😥

意気消沈でち

空に向かって唸ってたり、明らかに様子がおかしい

でも散歩は普通に行けるし、食欲もあるのでメンタルかしら

次回再診まで様子を見ていきます

※画像注意!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村