一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

爪もげ、再診 2回目

怪我から1週間後、2回目の再診に行って来ました

前回、3人がかりで包帯を巻かれたガマルさん

その日の夜、思い出して空に向かって唸っていました(怒ってる~😱)

今回は、初診の時の先生だったので、前回の話をすると

「ホントは乾燥させないで治療したほうがいいんですけどね~(湿潤療法っての)

でも包帯付けるのが難しいのなら、昔ながらのかさぶた作って治す方法にしましょう!」

と方針変更

清潔にして、舐めさせないで自然治癒を待つだけ

それがいいよ!湿潤療法なんてガマルには無理無理😫

一週間後の足。まだ赤い

散歩の時は靴下を履いて、家では素足

留守番では舐めさせないように口輪をしています

メンタルもだいぶ戻ってきて、散歩で引っ張るようになってきました😄

ボール投げも要求するようになったけど、1、2回するとやっぱりケンケンしちゃう

痛くはないんだろうけど、怪我したところに刺激があると気にしちゃうんだろうな

犬も人も体が資本

まずはしっかり治そう!

ガマルうさぎ🐰

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村