一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023年➂東京ブロックアジリティ大会 後編+ガマ誕🎉 ~アジでオビ~

田んぼアジを超え、田植えアジの東京ブロックの続き

2走目はJP

ハンドラーは走りたくなかったけど、ガマルのAGでのテンションが良かったので走ることに

youtu.be

オープニングはNOBUセミナーで練習した「ハンドラーがフォローしなくても勝手に蛇行して走る」シーケンス!

ありがとうNOBU!

問題のスラロームでは、やはり2走目で出がちな「やりたくないでち」発動

入口のとこで

ガ「2回もスラやりたくないでち。いつも拒否してるでち」

主「いや!やるんだ!言われたらやる!」

ここだけ完全にオビモード

仕方なくやり始めたものの中盤で足が止まりそうになって焦りましたが、なんとかやり遂げました~😭

えらい!えらいぞガマル👍

そこで気合を使い果たし、その後のボックスシーケンスで迷子に😱

1拒絶

相変わらずポンコツハンドラーっぷりが酷かったけど、生還出来ました~

(3度で迷子になるのは主ぐらい😞⤵️)

2走ともスラで拒絶がつかなかったことなんて、いつぶり!?

120点です🎉めちゃくちゃ褒めてあげました

フリックが全体的に上手くいかなかったとこが気になるけど‥

しばらくはスラ完遂だけを目標に出場します😃

にしたって他の犬種でこんなにスラに苦労してるの見たことないんですけど💦

コイケルって我が強い犬種かも⤵️

嫌なことは嫌、やりません😠的な

そしてもうすぐ月が変わってしまいますが、3月にガマルさん、6歳になりました🎉

1本の記事にしろよって話ですが、年度末は時間がないのだ

誕生日プレゼントはいつものケーキ

ガマルのおかげでアジもオビもキャンプも楽しめて、ガマル様様です

6歳は怪我をさせないよう気を付けねば💦

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村