一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023年➂東京ブロックアジリティ大会 前編 ~田植えアジ~

爪がもげて2大会も棄権したガマルさん

そして今回も雨模様で棄権しようかな~とギリギリまで悩んでいました

というのも昨年、同じ会場で雨の中滑って3回ぐらい顔から落ちちゃって💦

でもグラウンドが前回と違うとことみたいだし、もしかしたらコンデションいいかも?と期待をこめ行くことに

見事に裏切られ、田植え間際の田んぼ状態😱

泥に足が取られて歩くだけでもせいいっぱい

逆にこれだと滑らないかも😂

ここまで来たら1走4500円のスラロームの練習だと思って出よう!

1走目はAG

youtu.be

2番バーを透かしてるペアが多かったので、丁寧に飛ばしたら、その後のレンガまで間に合わず💦

巻いてきてしまい1拒絶

後半のトンネル➡トンネルでも泥に脚を取られ、ただでさえ遅い脚が更に遅くなって間に合わず1拒絶

問題のスラロームでは絶対に失敗させないようにめちゃめちゃ誘導したら、

ガ「おやつをもってるでちか?」と勘違いして最初くれくれ言ってました🤣

こんな最悪な状況でも楽しそうに走ってくれて、嬉しかった〜✨

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村