一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023.9月 JKC八ケ岳アジリティ大会 〜スラ病克服か!?〜

8月末に長野県にある滝沢牧場でJOAのアジリティ大会がありましたが、

9月にはJKCの大会が八ヶ岳で開催されました

JKCと言えば他の団体の大会よりも出陳数が圧倒的に多く、一番多かった時で4桁いったことも

1000頭も犬が集まるのって、ちょっと異常よな😂

人間の方もピリピリしてて、和やか雰囲気とは程遠い感じ

その雰囲気のせいなのか4月の新潟2daysでは、4走ともスラ拒否をし、しばらくJKCは出ないでいたんですが、

JOAの和やかな大会でメンタルが戻ってきたようなので、3度ではなくまずは様子見で2度に出陣することに

朝一でAGから

youtu.be

スタートの集中力は抜群によかったのに、主のハンドリングミスで3番ハードルで拒絶を取られてしまいました😓

3番にコミットする前に動いてしまっただよ💦

懸念だったスラロームも元気にクリアし、1拒否の完走

したものの…

ガマルさん自分のせいで失敗したと思ったのか、JPではスタートから集中できず、3番でクン活の旅へ

どんだけメンタル弱いのよ(泣)

クン活から呼び戻して、スラも問題なくクリアして1拒否で生還

ガマルさん、失敗すると一気に自信がなくなってしまうようです

主的には新潟での4走スラ拒否を考えると、スラを元気にやってくれただけで大成功なのに

このままJKCに出るとまたアシ゛嫌いが再発しそうなので、JOAでメンタル調整してから戻ってこようと思った主でした

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村