一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

JOAアジリティ大会に初出陣

オプデスで一度のスラロームが出来なかったガマルさん

その後主と一時的に関係がギクシャクしました

今までハンドリングが悪かったとか、難しい入りだったとか色々悩んでたけど、単にやりたくないだけじゃん。なんだそれ

真面目にやってほしい主と、やりたくないものはやらないガマルさん

練習はダラダラ続けつつ、スラをやり切ったら「それが嬉しい!」という気持ちを大げさに伝えました

そして待ちに待ったJOAの大会

JOAにはタグトライアルと言っておもちゃを使って走れるコースがあります

本番のときでもおもちゃが出てくると分かったら、少しはスラへのモチベーションも上がるかなと期待を込めつつ出陣

主的にはタグトライアル⇒JP1という順番だと思ってたら、JP1が終わってからタグトライアルでした

JPが先だとスラ拒否するかもしれないな~とドキドキで出走

youtu.be

なんとスラに入ってくれました!

なんで!?

でも嬉しい😭!

プールで遊んだりしたのがよかったのかな

そしてしばらく待ってお目当てのタグトライアルの番に

こちらも先ほどよりテンションは低いながらも入ってくれました

そしてご褒美のおもちゃ

youtu.be

ウィニングランがしつこいガマルさん

タグトライアルは90秒間好きに走れるので、もう一回スラに挑戦

おもちゃ効果のおかげで3走目は今日一の速さでやり切りました!

ガマルも楽しそうで本当に嬉しい!

2頭中一席(笑)

こんなに楽しそうに本番走ってくれたのはいつぶりだろう

JOAは和やかな雰囲気でプレッシャーがなかったのかな

暫くJOAに出て、ガマルさんのモチベがアップするようにしてみます

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村