一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023.8月 JOA@滝沢牧場

7月の千葉で会開催されたJOAの大会から、今度は八ヶ岳まで行きJOAの大会に出陣してきました

下界と違って高地は涼しい!

雨降ると肌寒いくらい。犬にはちょうどいいね

主はお盆頃に腰を痛めて、コルセット装着で出陣

軽めのレッスンしかしてなかったので、久しぶりの検分でした

苦手なJPは、検分の時からどうさばけばいいか悩む…

本当にこのハンドリングで思った通りガマルが動くか🤔???

不安は的中し、スタートで立つ位置を検分違え、2番ハードルをすかすという失態

中盤思いっきり逆トンして失格

う~ん、検分力が低下してるぅ

心配だった送り出しのスラは問題なくクリアしたのですが、

最後の2本というとこで、お腹が緩くなったのかトイレタイムに

コイケル、緊張で緩くなる子多い気がします😓

まぁ、トンネル出た後のフリックと送り出しスラが出来たからいいや

久しぶりのお友達の走りを応援したり、タグトライアルでスラ練してからのAG3

※解説が入ってるので珍しく音声有りです

youtu.be

AGは検分時から「いけるかも?」と手ごたえを感じました

最後の方ハンドラーの力尽き、コマンドが発声できなかったんですが、ガマルさん「これ跳んでいいんでちか?」とちゃんと聞いてきましたよ

3頭中(笑)1席でした

夏の間は暑くて、地味練基礎練ばかりだったのと、腰のせいで練習不足だったけど、その割にガマルはよくできたわ

一方ハンドラーは…、

小回りさせるとこや加速させなきゃいけないライン、思いっきり練習で出てるのにな~。出来てないな~

なにしろカクカク動きになってる(泣)

今回はジャックのみーちゃんとボダ子のアンちゃんのタープに入れてもらいました

みーちゃんとカイリー

そして3頭とも総合で入賞出来ました~🎉めでたいめでたい

アンちゃんとガマル

JOAはJKCと違って出頭数も少なくてのんびりしてるし、 おもちゃを使って走れるタグトライアルもあるしで、今のガマルペアにはちょうどいいかも😃

缶バッジメダル嬉しいね

早く涼しくならないかな~🙃

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村