一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジ初め

ブログの記事がことごとくボツになっております

なので今日は徒然なるままにアジ初めのことでも

1月の3連休は二日間連続で練習に行きました

1日目はコース練習のスクールへ

JP2コースとAG1コース

JPの1コース目はクリーンしちゃったペアがいて、ガマルペアもリトライでクリーン

先生悔しかったようで2コース目は難易度が上がり、全員撃沈

クリーンされると悔しいってどゆこと

AGコースは、DW下の直トンからの目の前のハードルを跳ぶ間に合わない系

しかも跳ぶハードルの他にハンドラー側にもハードルがあるせいで、

トンネル出たとき、どうしてもハンドラーに寄っちゃうから、トラップのほうを跳んでしまう

トンネル先のハードルが1本だけならまだしも、トラップを置かれると途端に難易度が上がる

依存症ガマルはこういうのが本と苦手

単品で出来るようになっても、コースになると「側にいたいでち~」の方が上回ってしまう

2日目は単品練のスクールへ

ここではカイリーも練習

カイリーはガマルよりもっとサークルが小さいから、犬の走る距離=人の走る距離で疲れる疲れる

一つのソファに仲良く犬鍋

大会には出ないけど、褒めるととっても嬉しそうだし先生におやつたくさんもらえて、楽しそう

ガマルのレッスンでは、DW下のトンネルからのスラという最近ありがちなシーケンス練習

左入りのスラは出来が良かったので、先生にリクエストして右入りの練習を

とたんに全員撃沈

間に合って押せば入るけど、最近は間に合わないことが多いし、

補助なしで自分で入口を探すのを求められてますからね

ガマルさん、じみ練の成果か入口を探すようになってきました

でもまだまだ練度が低いし自主練だな

ソファとガマルのお尻にすっぽりはまってるカイリー♡

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村