一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022⑥ FCIアジリティ競技会 ~スラ沼から抜け出せないままオフシーズンへ~

6月に今シーズン最後となるアジリティ競技会に出陣してきました

実は付き添い時間が長くて大変なカイリー

今回は本部主催ということで一番大きい大会のため2日間開催

3度とチーム戦だけの日だったので、じっくり色んな人の走りが見れて勉強になりました

まずはJP3

4番目のスラで不安症発動

クン活の旅に出てしまいその後メタメタで失格

スタートの時ガマルの不安な気持ちが伝わってきた😢

走り終わった後スクールの先生が、

「AGは任せないで連れて行ったほうがいいよ

ガマルはスラが分からないわけじゃ無くて、自信がなくて避けちゃう。自信が付くまで本番は連れて行こう」

とアドバイスをいただきました

3度の怪物たちの走りを見ながら過ごし、AG3に

ジャックのみーちゃんママからもらった鴨レバーで餌付けしてスタート

youtu.be

トンネルからのスラで不安症発動しそうだったとこを、捕らえて完全誘導

何度か旅に出そうで揉めましたが、励まし励まし完遂!

やったー!今日はこれでやりきった~😆🙌

その後トンネルから直角にあったダブルバーを落下し、失敗1 (こんなの「ダブル」のコマンド入れてないと落とすでしょ)

そしてDWからのハードルがアウトだったとこをインで飛ばれ失格 (ランニングコンタクト殺しの角度。うちはRCじゃないけど…)

ハンドラーとしては終盤まで走れたので満足です😃

不安症が治らないまま今シーズン終了

コースが難しくなってきて、ガマルさん自信なくしています

ガマルが悪いわけじゃないんだけどね

「クララが立った!」方式で、寄り添い励まし励ましで本番はやるしかないのかな

オフシーズンは基礎練、地味練を沢山やって、メンタルが戻ったら本番で発揮できるよう底上げしていこう⤴️

その後お楽しみのチーム戦を観戦

実はチーム戦に出ようとジャックのミーちゃんとシュナのEちゃんと話が進んでいたのですが、

途中でサイズが違うとチームが組めないことが発覚😱(ガマルだけミディアム)

その後、もう1組スモールのペアが無事見つかり「Little princess BME」が結成されました🎉

ほとんどのチームが同じ犬種で組んでる中、BMEは犬種バラバラ

アジが好きな気持ちに犬種は関係ない!主はこういうの好きです~😁

最後にBMEチームと記念写真

人の写真に需要がないのは分かっているが、記念に貼り付けとこう

学生時代に戻ったようにきゃいきゃい楽しく過ごせました~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村