一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2024年1月 FCI富津アジリティ大会 〜ガマルと走ると面白い(ウケる)〜

ブログサボりがちですが、

オンシーズンにつきスケジュール調整と、リフォームで頭いっぱいで文章が思いつかないです

さてさて2024年の大会始めは、富津で開催されたFCIからでした

富士山キレイ

先ずはJP

youtu.be

トンネルの外側か内側か悩みましたが、外側走ったほうがその後の処理がスムーズ!

ということで外側を走りましたが、自分の足が遅いのを忘れてました😂

ガマルに追いつかずインで跳ばせるハードルを透かしてしゅ~りょ~

こういうとこが検分力の無さですな😓

お次はAG

youtu.be

主おもしろポイントは

  • スラ手前でガマルが意識を逃避行しようとしてたので、

「逃避行すんな」とグイッと押し込むと、

ガマルの顔が「はっ!」と我に返って

その後いきなり真面目にやりだすという🤣

  • レンガ後のハードルフリックで出遅れた主

その後のAフレでガマルさん、

「あ、これ違いますか?降りますよ」と言ってきたのですが、

降りてきたら失格なので、「登れ登れ!!」と言うと

Aフレのきつい傾斜をよじよじしてくれました🤣

スラでジャッジの手が上がらなかったので、無事完走!

タイムは57秒で、一席の子が39秒だったので勿論タイムオーバー

タイムロスの箇所が多すぎて、犬を速くするより検分力上げるのが先よな

AGでのガマルとのやり取りが楽しすぎて、

こうなれたのもオビのおかげだなぁと思います

ガマルの気持ちがよく分かるってことね

アジ友は4席。凄いなぁ

翌日、オビ練だったので、所長に動画見てもらいスラでの一連のことを言うと

「本番で指摘できたのは大事ですよ!競技としてどうとかじゃなくて」

と同意見で良かったです

ガマルさん、練習ではスラやるので指摘するタイミングがないんですよね

本番だけ夢の世界に逃避行するから

それを逃さず、戻ってこいと言えたのは大きな収穫でした

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村