一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022年③の2 大凧アジリティ大会〜3度になっても変わらない悩み〜

3度デビュー戦のAGは結果はともかくテンションが良かったので、やっぱり昇格のプレッシャーがなくなったからかな~と安心してJPへ

youtu.be

AGとは打って変わってどよ~んのガマルさん

「不安でち!臭い嗅ぎたいでち!」とそわそわくんくん

何で~?さっきはご機嫌で走ってたのに(泣)

走ってる最中もくん活の旅に出ようとしては呼び戻しを繰り返し、ふらふら走って何とかゴール

タイム内には入ってましたが、こういうクリーンランはあんまり嬉しくない…

これからはクリーンランに拘らず、ペアがいかに気持ちよくて無駄のないハンドリングで走れるかを目指してるんだから、ガマルが楽しくなきゃ意味ないんだよ~

本番で失敗したとき、主が落胆しているのを自分のせいだと思ってしまってるんだろうな😥

それが1度のとき2度のときと積み重なって本番が怖くなってきちゃってるのかな😢

落胆はガマルのせいではないんだけど、そこはコイケル

ハンドラーのメンタルに影響されない図太い犬種がほんとーにマジでマジで羨ましい

出番外では、E先輩と久しぶりに話したり、

f:id:ir013702860:20220304081407j:plain

妹のHちゃんと初めましてしたり、

f:id:ir013702860:20220304081456j:plain

おフランスからやってきた「ピレニアンシープドッグ」のR君の付人をさせていただきました

f:id:ir013702860:20220304081319j:plain
僕、MIX犬と間違えられたよ

今回は主の方も遅刻してバタバタしちゃったし、落ち着きなかったなと事後反省

そりゃいきなり出されて、はい走りなさいじゃ犬も気持ちの準備が出来ないよね

3月4月は大会もないし、暫くオビメインにしてペアの底上げするぞ!

f:id:ir013702860:20220304081654j:plain
JP滑り込み7席