一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021① 埼玉ブロックアジリティ大会その② ~泥臭くてもAGクリーンラン~

ボロボロだった1走目のJPで確信したのは、

今のガマルは、本番だと集中して走れないってこと

春のオプデスビギナーから確信に至るまで1年弱かかりましたが、これが現実

なので次のAGは、クン活せず走ってくれたらいいレベルで望みました

スラロームの入りがストレートや左斜めではなく、90度の角度からという一度にしては難しいライン

JPで怒られたからかいつも以上にハンドラーを凝視してるガマルですが、よく見るとスラロームに入る寸前で、やっぱりギャラリーに意識がいってる😓

以降も必要以上に寄ってくるわ、ちんたら走るわ

励まし励まし何とかクリーンランすることが出来ました

颯爽としたクリーンランからは程遠く、粘り強くもぎ取ったクリーンラン

そんな泥臭AGでしたが、クリーンランが3匹しかおらず、ガマルさん3席になりました🙌

f:id:ir013702860:20210303204916j:plain
席次組と記念撮影

今回の反省➡️

きっと一度のコースってのは、ハンドラーの指示に本番でもちゃんと従えるか否か

そこをクリアするためのクラスなんじゃないかなと

集中力強化のために、何か策を練らなければ

f:id:ir013702860:20210303205003j:plain
カイリーも影ながら応援してたよ✨

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村