一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬連れ北海道の旅② 〜2021年11・12の巻 アジリティ大会編〜

北海道到着の翌日、恵庭市で行われたアジリティ大会に出陣してきました

競技会場は本土ではお目にかかれない様な青い芝が一面に!

f:id:ir013702860:20211004211615j:plain
今回お世話になったワンズたちと

1日目は久しぶりの本番ということもあり、ハンドラーが感を取り戻せず全く揮わず…

www.instagram.com

動画を見直し「コマンドおそ!」とガマルさんに謝り一人反省会

カイリーも1日目はビギナーを走ってきました

成長したなと思ったのが、スタートの「マテ」が前より離れることが出来たこと

少しずつ不安感がなくなって度胸が付いてきてるんでしょうね

二日目は、一日目の反省を踏まえ出来る限りコマンドを早く言おうとしたものの、コースデザイナーしてやったりのトラップどぼんでW失格

www.instagram.com

母校のSちゃんも同じトラップに引っかかってて、クリーンランのペアが一組となかなか難しいコースでした

f:id:ir013702860:20211004211243j:plain
左からEぱいせん、Sちゃん、ガマル

とはいうものの、1日目よりはガマルとの呼吸が合ってきて、テンション高めで最後まで走りきることができたと思います

今回色んなペアを観察してて、ゴールしてリンクの外に出た後に、一番最初に犬と何をするかはみんなそれぞれだな~と改めて気付きました

f:id:ir013702860:20211004211745j:plain
ガ「オラはやっぱりボール派です❢」

自分からおやつをあげる人、人からあげてもらう人、ジャンプ抱っこする人、ロープで引っ張りっこする人

失敗しても楽しく終われるとまたやる気が出ますからね💪✨

幸先いい幕開けとはなりませんでしたが、沢山の修正点と、それを改良できそうな道筋が見えわくわくしております

番外編では北海道のコイケルコーギー姉妹に初めましてしたり、

f:id:ir013702860:20211004211341j:plain
コーギーのAちゃんに叱られる寸前を激写📸

カイリーの母方の親戚コイケルと談笑したり楽しい時間を過ごしておりました

f:id:ir013702860:20211004211453j:plain
カイリーとおじいちゃんが一緒のSちゃん

二日間の大会も終わり、みんなとお別れしガマカイペアは一同富良野

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村