一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021⑩ JKCアジリティ競技会 ~沼でスラ沼~

7月上旬に今季最後となる競技会に出陣してきました! f:id:ir013702860:20210730212708j:plain 前日に大雨が降ってグラウンドはまさに沼

本番まで長靴履いて移動しましたが、泥やら水に足を取られていつも以上に体力が消耗される😵

しかし❢ 通ってるスクールのグラウンドは、冬は地面が凍り、日中に水となってぐちゃぐちゃの状態が常ですので、泥アジには慣れてるのでーす😄

そんな最悪のコンディションでAG2から➡

トンネルからのAフレームは「これ間に合うかな ?」と検分の時から不安でしたが、やっぱり間に合わなくてガマルに先を越されてしまいました

それでもガマルさん、後ろからの指示で昇ってくれてナイスフォローです😆

そして問題のスラローム

一本目入ってそのまま抜けてしまいました😥

その後はスムーズにいき失敗1

お次はJP2

こちらの動画、主があまりにもアップ過ぎて載せるのは憚れますので割愛します

結果はやっぱりスラロームで失敗し、その後主の集中力が切れ、順番間違いで失格

でもやってみたかったハンドリングが上手くいったので、割と実りのある一走でした

相変わらずスラローム沼から抜け出せず、先輩方からは

「誘導するかガマルに任せるかどっちかに振り切ったほうがいい。今は迷いがある」

とアドバイスをもらいました

ちょっとこれは、ペアで荒療治が必要だなと思っております

成績は、AGのクリーンランが1頭だったこともあり、おこぼれ5席🎊

f:id:ir013702860:20210730212731j:plain

これでシーズン前半戦は終了

夏のオフシーズンは練習三昧と言いたいとこですが、アジ歴も3年経ち、夏のヤバさは半端ないことが分かってきましたので、熱中症にならない程度にぬる〜く練習しようかと思ってます

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村