一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021④オプデス競技会in朝霧① ~ようやくオプデビュー~

12月にオプデスのチームテスト(TT)を受けて、せっかくオプデス側のアジリティ競技会にも出れるようになったのに、

今度はオプデスの大会が中止の嵐😱

ようやく4月に朝霧高原で開催された競技会に出ることができました

今回はJP1、AG1、スティープルチェイス(STC)の3種目走りました

STCはJKCにない種目で、タッチ障害はAフレームのみで、 スラロームを2回走るコースなのかな❓️

先ずはJP1

朝一だったのもあり、ガマルのメンタルのことすっかり忘れて、練習のように走り出したら、ハードル跳ばないし(泣)

しまった!盛り上げないと本番ダメなんだと思いだしての…AG1

盛り上げて走ったものの、やっぱりへコーン😞⤵️

拒絶やら失敗やらありつつ、何とかゴール

2本まとめたのをどうぞ⇒

JPは酷すぎて途中でカット‼️

最後にSTC

ようやくクリーンラン🎉亀のように鈍いけど😂

うちもチームてけてけに入ろうかなぁ😞と思った結果でした

チームてけてけ⇒犬のヤル気がなく、ハンドラーが一生懸命盛り上げないと走らないペアのあだ名

でもスラローム二回あるし、苦手意識がなくなりそうなので、この種目いいかも‼️

そしてオプデス側のコイケルズにお会いすることができました😄

f:id:ir013702860:20210419205841j:plain
本とは後ろに富士山🗻

うち以外は皆同じブリーダーさんなので、三匹ともお顔がそっくり‼️

f:id:ir013702860:20210419205922j:plain
三人とも似てる~✨

モデル代をたんまりいただき、二人とも最後はご機嫌😃🎵

f:id:ir013702860:20210419210023j:plain
みんなクイケルズ

付き添い犬カイリーは、今回も出番がないかと思いきや、チームテストの模擬試験をスクールが一緒のEぱいせんと受けることになったのです‼️

それはまた続き😄

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村