一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

OPDESチームテスト2 本番編

先日オプデスのチームテストレベル2を某スクールで受けてきました❢

レベル2は

  • 紐無し脚側行進

  • 行進中の停座

  • 行進中のフセからのおいで

  • 休止

の4つの種目

今回ガマルは後攻だから、休止をして相手の上3つが終わるのを待つとこからです

当日雨が降るかと思いきや、早々に止みピーカンのお天気に

雨だった場合、休止中の犬のために小さなテントを立ててくれるとの話だったのですが、日除けのためにテントが立てられました

休止はたくさん練習したので、バッチリ✌

お次は脚側行進

長いので、1.5倍速にしてあります

暑さでガマルの集中力がところどころ切れて、何度か少し離れてしまいました😥

パンディングしながらも懸命に集中しようとしてるのが健気で😢

よくやってくれたと思います❢

行進中の座れは、途中地面の匂いを嗅いだらしく2点引かれてしまいました

行進中のフセからのおいではバッチリ✌

結果、50点満点中46.5点

合格ラインの35点を越え、永久資格リーチとなる40点も超えることができました😆

永久資格はレベル2を2回連続40点以上取らないと得られません

永久が取れないと毎年チームテストを受け続けなければならず、その度にテスト代がかかるので、

主的には次回40点以上取って、さっさとおさらばしたい…

次回のテストは半年たたないと受けられないのでまた冬辺りに受けるかな

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村