一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

オプデスチームテスト2対策

服従訓練の道にも足を踏み入れたガマルペアですが、ひとまずオプデスのチームテストレベル2対策をしています

教室ではひたすら脚側行進&休止の練習

  • 休止

先ず主の心持ちを変えてくれと言われました

ひたすらフセさせられて可哀想なガマルさん😢

から

出番が来るまで待ってなさい

て感じに

そうすると解除されたときに「おらの出番がやってきたんですね😆合点承知の助❢」と嬉しさ倍増するそうな

うん、おっしゃることは御尤も😶

そう考えることで主の罪悪感も減り、だいぶ楽になりました

  • 脚側行進

ガマルさんやる気ぶんぶん犬なので、気持ちが前へ前へ出過ぎて主よりに前で脚側するんで、そこを重点的に修正

めちゃくちゃゆっくり歩くことで、主に合わせる意識を付けさせることに

そして右回りをとにかく小さく回る練習

こちらは人間の歩き方が難しくて💦一人で練習するとこから始めました

女性訓練士さんに見本で引いてもらってそれを家で復習

ガマルさん主以外に引かれるのが大嫌いなので、最初大変でした😵

未だに所長が引こうとすると大暴れ😂

本番まで1週間❢

難易度高い場所っていう噂だけど大丈夫かな〜💦

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村