一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022秋季訓練競技会 ~祝T.CHポイントゲット~

先日、JKC本部主催の訓練競技会に出陣してきました

なんだかんだで訓練競技会に出始めて3回目

今回こそはCD2の課目を全部やり切るぞ🔥

ガマルペアはA組の1番最後

朝8時から競技開始で一人7分で計算すると出番はお昼ぐらい

今回から脚側行進のコースがこの字だけでなくクランクが入ったりで4種類になりました

どれが出るかは当日張り出されます

本日のコース

この日は天気が良く昼頃には太陽がじりじりと照り付けてきて、明らかに後半組が不利😢

本番直前にガマルさんに水をぶっかけて出陣

中盤までいい感じで進んでたのに、行進中の停座のときに後追いしちゃった😱

「おまえ~(怒)」と心中ムカつきましたが、ここはアジでの反省も踏まえ冷静に😌

怒って良い結果が出たことない

残りの選択科目「据座」「障害飛越(片道)」「伏臥からの招呼」は全て上手くいき終了

審査員の先生が

「う~ん、もしかしたらポイント届くかも…」

え?そうなの?全部やり切らなくてもポイントってもらえるものなの? 講評は?講評はないの??

「まぁやることはやったんだから!」と励まされ、以上

そうね。「やることやったんだから」ガマルさんよく頑張ったよ😂集中も続いたしおやつ頂戴も今までで一番少なかった

それから結果が分かるまで1時間半(ながっ!)

おじいちゃん審査員の言う通りトレーニングチャンピオンポイントゲットできました🎉

選択科目は30点中29.9点

課目選びが功を奏したな😏

これでガマルペアの今年の競技会はアジも含めて全部終了

次は2月

だいぶ空くけど、セミナーなり練習会なりイベントが沢山あるので、それはそれで楽しみ♫

オビコイケルのC君と。

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村