一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

無麻酔 歯石取りに行ってきた

主家は、2日3日に一回は歯磨きしているのですが、ガマルももう4歳

だんだん奥歯が黄色くなってきちゃいました

ずっと歯石取りは麻酔しないと(ガマルは)出来ないと思っていたのですが、アジ教室の先輩が無麻酔の歯石取りのお店に行っているらしく

どんなビビリのワンちゃんでも、魔法のように大人しくなるという🙄

では是非とも保定嫌いのガマルも❢と思い、早速予約を取ろうとすると‥

人気店過ぎて予約が取れない😵

何度か目のやり取りでようやく取れて、行ってきました!

お店の方曰く、仰向けにしてマッサージなどで、リラックスしてきたところで、スケーラーで取っていくそう

決して押さえつけて無理やりしないので、全部は取り切れないかも‥と言われましたが、無麻酔でやってくれるだけで、ありがたい😄

いったん預けて40分後ぐらいに迎えにきてくださいとのこと

カイリーとスタバでコーヒー飲んで(写真なし)暇をつぶし、迎えに行くと‥

やはり思ってたとおり、軽くパニックになってました😓

お店の方曰く 「飼い主以外からお手入れされるのが慣れてないみたいで、なかなかリラックスしてくれなかった。 ただコマンドが入ってるので我慢するところは頑張ってしてくれました」

担当さんだいぶお疲れのようでご迷惑かけました😞

ビフォーアフターはこちら↓ f:id:ir013702860:20210615091202j:plain

f:id:ir013702860:20210615091214j:plain

すご~い✨めちゃくちゃキレイになってる👏

この日相当疲れた&凹んだようで一日中大人しかったガマルさんでした😅

f:id:ir013702860:20210615091012j:plain
ガ「ひどい目にあいました(泣)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村