一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021⑨の1 JKC東扇島アジリティ競技会 〜ビギナーデビュー&奇跡の☆〜

さてさて富津の大会で2度デビューしたガマルペア

次は東扇島の大会で2回目の2度のコースを走ってきました

そして、いつも暇犬してるカイリーもついに!ビギナーデビュー😆🎉✨

カイリーはガマルと違って、最初から最後まで並走しないといけないので、コースの長さ=主が走った距離になります

今回のコースは122mでした

そりゃ疲れるわ😂

カイリーも途中から

「まだ走るの〜?私疲れたんだけどぉ」

てなってましたが、何とか最後まで頑張って走ってくれました!

f:id:ir013702860:20210626174546j:plain
カイリーの勇姿❢
「私、頑張る❢」って応えてくれたのが伝わってくる

これってアジリティの良さだなぁ

中盤のトンネルが一発で入らなかったけど、審判の手があがらなかったので、一応クリーンランていうことに😅

お次はガマルさんの2度AG

なんとクリーンラン出来ました😆

検分のときに、「こないだの富津より簡単」とは思ったのですが、何が起こるかわからないのが大会

そして、クリーンランが3頭しかいなかったこともあり、びっくりの1席🎊❢

f:id:ir013702860:20210626174639j:plain 青いおリボンはやっぱり嬉しいな

2度からはチャンピオンポイントとかいうのを貰えるようになり、チャンピオンカード(CC)付き

先輩曰く、ポイントを20点貯めると「アジリティチャンピオン」

60点貯めると「グランドアジリティチャンピオン」になるそうです

あんまり「チャンピオン」には固執してないけど、一つの目安や区切りとして目指していこうかな😃

f:id:ir013702860:20210626174735j:plain
チャンピオンカード
走りの内容としては、ビミョー😓

ガマルの走行ラインを邪魔してるし

スラローム、自信ないのかハンドラー見てるし、

ドッグウォークはガマルが私に合わせて遅いし、

改善点が盛りだくさん❢

長くなったので続きます

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村