一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021⑤オプデス競技会in秋ヶ瀬 ~走る前にオビ~

オプデスの大会が続いています

もはやこのブログも週1ペースだと大会のことしか書けない💦

前回の朝霧も相変わらず奮わなかったガマルペア

本番走る前に何かルーティーンを入れると良いと聞いてたのですが、ボール遊びをやっても引っ張りっこしても、効果があったりなかったり

他にもオビをするといいと聞いたので、服従訓練を夕散歩に組み込むことにしました

朝霧大会で模擬チームテスト受けて、そろそろチームテストレベル2の対策しないとなぁと思ってたし、ちょうどいい

そして迎えた秋ヶ瀬大会

f:id:ir013702860:20210429170824j:plain
同じ犬舎のボダ子ちゃん

走る前にオビをしてみると、ガマルの緊張?不安な気持ちが伝わってきました

先ずはJP1➡️

開始早々トンネルを逆から入ってしまい失格

動画を見るとほとんどハンドラーを見てません

次はAG1➡️

やったね!クリーンラン🎉✨😆✨🎊

JPのときより、ハンドラーに集中してくれました

そして最後のスティープルチェイス(STP)

中盤のハードルを逆跳びしてしまい失格

でもハンドラーが先行してもスラローム抜けなかったのは、大分進歩!

ハンドラーもスティープルチェイスは距離が長くて、走るのも精一杯💦

スランプに陥ってから一番良い走りをしてくれました😄

走る前のオビがきいてるのかな⁉️

結果、AG1は一席😆

f:id:ir013702860:20210429170712j:plain
コロナで久しくなかったお立ち台

オプデスの大会はJKCよりリラックスした雰囲気なので、ガマルも緊張が溶けやすかったのかな

トンネルの出口が見えてきた大会でした‼️

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村