一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021⑨の2 JKC東扇島アジリティ競技会 〜やっぱり苦手なJP〜

幸先よくAGではクリーンランしたガマルペア

JPもといいたいところだけど如何に?

スラローム手前でクン活が始まってしまい、入りを間違え失敗😭

でも主の連れてく方向もおかしいし、完全なハンドリングミスです

そもそもスタート前から集中出来ておらず、調整不足でした

その後もぼろぼろ😓

やっぱりジャンピングは苦手だな

AGはタッチ障害で待たせるので、その前のハンドリングミスをリセット出来るのですが、

JPは止まるところがないので、一回ミスするとそれが最後まで響いてしまいます

今は2度だから手堅いハンドリングでクリーンランを狙ってますが、

3度に上がったらクリーンよりも、タイムをギリギリ削っていくのに挑戦していこうと思っているので、

そのためには今、ジャンピングでガマルの速さを殺さずコントロール出来るようにならないと💦

課題満載のJPでした

f:id:ir013702860:20210629054346j:plain
スクールで集合写真
これから夏本番❢

特訓といいたいとこだけど、熱中症になりやすい主はオフシーズンに入りま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村