一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ガマル7歳 ~ようやくTT永久取れました~

3月9日、ガマルさん7歳になりました

早いな〜。そしてワンコの短さよ😢

おっさんになったし、腰痛に気をつけながらほどほどアジリティだな

ブログが追いつかないから、チームテストの話もついでに

ゴロスリ三昧

オプデスのアジリティ大会に出るためには、「チームテスト」っていう服従テストを合格しないといけないんですが、

そのチームテストの仕組みがめんどくさく、受かってから半年後~1年以内にもう一度試験を受けて、

2回連続して合格しないと、ずっとチームテストを受け続けないといけないという…

チラッ
主はこの罠に引っかかり、有効期限が切れまた一から試験を受ける羽目に

5月上旬に1回目を合格してたので、11月から2回目を受けれたんですが、競技会シーズンてこともありまた延び延びに

さすがにお尻に火がついて、埼玉奥地の訓練所まで受けに行くことに

初めての場所で、臭い嗅ぎまくりでしたが順当に合格

今までで最高得点の49.5点でした

休止中の臭い嗅ぎはチームテストだから点数引かれずラッキー✌

フィンタローが最初に食べました

審査員の講評は「犬が能動的で意欲的。集中力あり。脚側の時に前に行きがちなのと、招呼の時の座りが浅いとこを修正すればもっと良くなるでしょう」と

これでようやく永久資格が取れました

長かった!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村