一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023年④⑤新潟アジリティ大会 ~ついに心折れる~

年度末年始は忙しくてすっかり放置しちゃいました💦

4月に新潟までアジリティ競技会へ行ってきました

寒波?が来ていて、めちゃくちゃ寒い🥶

桜まだ咲いとる

急遽、着替えを冬仕様に変えたので、パンツを忘れ普段着で走る羽目に😂

昼間は雨だったのが、夜には雪になりノーマルタイヤで走ってた主は生きた心地がしなかったです💦

3月の大会では、久しぶりにスラロームで拒絶が取られなかったってことで、ルンルンだったのですが、

今回の新潟2daysでは、4走ともスラ拒否発動😱

拒否しても最後までやり抜くとこは評価しないといけないんだけど、

入口まで誘導しても拒否😭

youtu.be

⬆唯一生還した2日目のJP

頭が下がって明らかにストレスフルな状態

さすがに凹む…

こんな状態で走ってたら可哀そう😢

もう大会に出るのやめようかしら

ビミョーな距離でコイケルズ

合同オビ会で一緒になる訓練士のO先生が、ちょうど要員で来ていて、生でガマルの走りを見てくれてて

O先生から

「今までのスラの失敗が積み重なってこんなことになってるのでは。この状態で3度の任せるようなエントリーは厳しい。レベルを落として、簡単なスラ入りで自信を付けさせたほうがいいのでは」

とのこと

失敗した回数以上に成功体験積まないと塗り替えられないのかも

下手なハンドリングでいっぱい失敗させちゃってゴメン😢

エルモは大丈夫

暫くJKCは出ないで、オプデスやジャパンオープンアジリティ(JOA)のほうで走ってみようと思います

その前にオプデスのチームテスト有効期限切れだから、取り直さなくちゃ💦

黄昏ガマル。否、くん活中。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村