一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022⑨ 福島アジリティ大会 ~本番恐怖症がどうにもならない〜

はい、写真記事からの文章記事です

10月の最初の週は福島県信夫が丘公園でJKCアジリティ大会が開催されました

福島名物?けずり苺

最初はAGから

スラロームを独立してやらないとその後のレンガからのシーケンスが間に合わないようになっています

この時点でべた付きスラしか出来ないガマルペアは終了

案の定間に合わなくて失格しました

怒ってはいけないと分かりつつも

「練習だったら出来るじゃん!本番出来ないから付き合うしかなくて、その後間に合わないんでしょ(怒)」

と不満オーラ💢が隠せず、ガマルさん萎縮してしまいました

その後のJPでは、「失敗すると不機嫌になるから、ハンドラーのことずっとみてるでち!🥺」とハンドラーをガン見

とろとろ走ってタイム減点の完走

とても動画は載せられません😥

夜ガマルさんと話し合いすることに

ガ「本番は主が怒るから失敗したくないでち。失敗しちゃいけないと思うと怖いでち😢」

主「主がムカついてるのは、失敗するからじゃなくて、ちんたら走ってるのがムカついてるんだよ😫

思いっきり走って失敗するのはムカつかないよ!」

伝わったかどうかは?ですが、本番恐怖症なのは確定かと

今までサークルを拡げよう広げようと練習していましたが、本番では離れれば離れるほど不安みたい

近めのハンドリングでやってみて、テンションが変わるかどうか見てみようと思います

99%失格するけど、ガマルが楽しく走ってくれるのが一番

今のままアジリティ続けるのは、ガマルのためによくないよね😥

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村