一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2020年 八ヶ岳スクールコンペ⛰️🐶

アジリティ用語はこちら

アジリティ用語集 - 一人暮らしの犬入門

旅行記の途中ですが、記憶が薄れていくので 、こないだ行われたスクールコンペの記事を先に書くことに

ほんとは山中湖で大会の予定だったのに、コロ助のせいでまたもや中止

そこでスクールの先生が八ヶ岳でクローズコンペを開催してくれることに

f:id:ir013702860:20201103091344j:plain
2つのスクールの合同コンペ

出場種目は カイリー➡️BG1

ガマル➡️BG1、AG1.5、AG3

ガマルのBG1は遠隔の練習成果を見るために出ました

カイリーは初めての本番

www.instagram.com

意外にもちゃんと走ってくれました!

ガマルと違って並走しないといけないから、人間も結構走る💦 f:id:ir013702860:20201103091224j:plain でも写真を見ると楽しそうで何より🤗 f:id:ir013702860:20201103091313j:plain

次のガマル遠隔BG1はすんなりうまく行って拍子抜け😅

f:id:ir013702860:20201103091649j:plain
首長!

f:id:ir013702860:20201103091723j:plain
びょーん💨
でもBG2で試すほどは出来ないのだな~

ちゃーんとおリボン泥棒してきましたよ~(2席)

f:id:ir013702860:20201103141557j:plain
相変わらずの記念写真嫌い😅
バーダウンで同じクラスになってたフィールド系パピボーには全然敵いませんでした🤣

さてさて本命のAG1.5度

初AGクリーンラン👏❗

一年も大会がなく、練習してきた成果が出て嬉しいです

クリーンランは2頭だけだったので、2席をもらえました🎉 f:id:ir013702860:20201103091541j:plain でも修正箇所はいっぱ~い😅

旋回が大きすぎてタイムロスしまくってるし、ハンドラーの走行はふらふらしてるし

最後のAG3

スラロームに入るとこで、黒トンネルがトラップになってるのですが、 散々注意してたのに、見事に嵌まってしまって失格😭

ギャラリーと主の「あっ!」て声にガマルさん傷ついたようで、そのあと黒トンネルに入らなくなってしまいました😓

全部終わってみるとガマルは2席を2つ、カイリーはブービー賞でした🤣

なんとブービー賞の賞品は某ブランド✨のパーカー f:id:ir013702860:20201103141818j:plain ちょうどカイリー用のパーカーが欲しいと思ってたから嬉しい😆

なんて親孝行なの✨

コンペ終了後には、お疲れさん会を兼ねて焼肉へ

f:id:ir013702860:20201103134751j:plain 11月には遂にJKCの大会が始まります

その前に実践形式で走れたのは、良い経験になりました

f:id:ir013702860:20201103141447j:plain
集合写真
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村