一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

フェリーで北海道の旅④ ~下船→登別温泉編~

苫小牧港を降りたら、先ずは腹ごしらえへ

f:id:ir013702860:20201028175706j:plain
苫小牧港から車で5分の市場

こちはぷらっと市場は、バラック小屋の中に色んな飲食店が入っているところ

昼も結構過ぎてたのに、観光客やツーリングの人で賑わってました

f:id:ir013702860:20201028175814j:plain
中の店の案内図

こちらのぷらっと食堂で海鮮丼をいただきました

f:id:ir013702860:20201028175913j:plain

サーモン、いくら、カニ、ホッキ貝の4色丼を注文

f:id:ir013702860:20201028175955j:plain
輝くいくら✨

やはり北海道の海の幸は全然ちがーう! 味もさることながら、量もたっぷりでした😋

さてさてお腹もいっぱいになったし、苫小牧港から今日のお宿の登別温泉まで行きますかね

途中、船内で溜まってたストレスを発散するために、海辺で放牧

f:id:ir013702860:20201028180103j:plain
室蘭街道は海沿いを走る

f:id:ir013702860:20201028180804j:plain
ガ「風が気持ちいでち」

釣りをしてる人が多かったです

f:id:ir013702860:20201028180702j:plain
奥釣人

この海の先は本州なのだなぁ💬

よく考えると、本州から離れたのはうん年ぶりかも⁉️

日も暮れた頃に、登別に到着

とりま観光名所の地獄谷へいきましたが、暗いのでまた明日

f:id:ir013702860:20201028203447j:plain
ライトアップはしてるけど、おどろおどろしい雰囲気

宿に着いて温泉に入り、疲れた身体を癒して即寝

北海道二日目

朝散歩も兼ねて地獄谷へリトライ

f:id:ir013702860:20201028203607j:plain

地獄谷は山あいの爆裂火口群だそうで、

温泉や噴気の吹き出し口がたくさんあり、地面は高温で歩けないため、デッキがかかってます

めちゃくちゃ早い時間に行ったので、観光客は主だけ

f:id:ir013702860:20201028203736j:plain
谷の底のデッキ

ここは三途の川と言われてるそう

f:id:ir013702860:20201028204306j:plain
記念撮影📸

硫黄の臭いと地熱で空中温泉気分♨️

f:id:ir013702860:20201028204359j:plain
まてまて~からの、おいで‼️

f:id:ir013702860:20201028204507j:plain
かいちゃんの勝ち~

地獄谷の奥はトレッキングできる遊歩道が整備されていました

f:id:ir013702860:20201028204752j:plain
山んぽ大好き💕ガマルさん

もっと奥には足湯があったり別の火口も見れるらしいのですが、観光客で賑わう前に撤退

f:id:ir013702860:20201028205009j:plain
カイちゃん、不機嫌!?

まだ見所はあるんだろうけど、強行スケジュールなので次の目的地へ出発🚙💨 にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村